楽天モバイルに乗り換えた理由と乗り換えた感想

ポイント
しーずん
しーずん

ようやく、楽天モバイルに乗換える決心がつきました!

中学3年生の時に初めて携帯電話を持ってから10数年間はauユーザーでしたが、楽天モバイルに乗り換えました。

楽天モバイルに乗り換えた理由

固定費削減が一番大きな理由です。
外出中にスマートフォンを使うことが少ないので、月々何千円もプラン料金を払うのがもったいないという状況の中、
楽天モバイルであれば、1GBまではプラン料金無料なので、もってこいでした。
何より私は、楽天経済圏の住民なので、携帯電話も楽天にまとめたいということも楽天モバイル乗り換えに踏み切った大きな要因ではあります。

楽天モバイルに乗換える際に不安に感じた点

これまで大手キャリアを使ってきたので、新規参入の楽天モバイルの通信の安定性に関して少し懸念しています。
あとは、プランの改悪があるのではないかということは気になります。

ですが、基本的にはダメなら別の格安SIMに乗り換えればいいと思っているので、楽天モバイルに変えないという結論にはなりませんでした。

auから楽天モバイルに乗り換えてみて

auから楽天モバイルへの乗り換えの手続きとしては、

  1. SIM解除
  2. NMP番号取得
  3. 楽天モバイルSIMをオンライン注文
  4. APN設定

でしたが、どれも簡単でした。
あまりにもあっけなくauからの乗り換えが完了して、拍子抜けしました。
今後しばらく使用してみて、何か不都合があれば別の格安SIMへの乗り換えも検討したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました