会社の福利厚生でポイ活 ~ベネフィットステーション~

ポイント

会社の福利厚生をうまく活用することを意識しているだろうか。

例えば福利厚生のひとつに、”ベネフィットステーション”がある。(弊社でも福利厚生に含まれている)

そして弊社の場合、毎年ベネフィットステーションで使えるポイントが5000ポイント給付される。

このポイントは1年間で失効してしまうのだが、活用しないままドブに捨てている人も多い。

宿泊宿の予約などにも活用できるが、別の旅行サイトで予約してしまうことがほとんどで使わずじまいになってしまうのだ。

実はベネフィットポイントを楽天ポイントに交換できる

ポイント交換可能なものをよくよく調べてみると、100ベネポ(ベネフィットステーションのポイント)を100楽天ポイントに交換できるのだ。

https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bs/srch/menuPrticSrchRslt.faces?dispWinDiv=20&menuNo=652940

楽天経済圏の住民にはもってこいのポイント活用である。

私の場合は、交換した楽天ポイントは仮想通貨投資に活用する。

楽天ポイントで仮想通貨デビューするためには?:https://season-money.com/rakutenwallet200307

そのほか、すかいらーく優待券との交換なども可能だ。

ベネフィットステーションが福利厚生に含まれる人は一度確認してみてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました